« 味噌作り | トップページ | 心の痛みにもアロマテラピー »

小川町の人々

先日小川町へ行き、

米作りと酒作りの会に参加してきました。

小川町には素敵なひとが集まっていて、

人と人のつながりがあり、

とても活気のある町です!

「あなたも小川病ね」と言われたのですが、

小川町には小川町が気に入って引っ越してくる人、

引っ越さなくても、なにかと訪れる人が多いいそうです。

たくさんの素敵の人々の中で、特に私が大好きなのが

霜里農場の金子さんです!

Photo_7 真ん中の男性です。

金子さんについては霜里農場のHPをご覧くださいね。

36年前、まだ有機なんてものが広まっていない時代から、

まわりに異端児と言われながらも、自分の信念を貫いてきた

有機農業への熱い思いに感動しました。

金子さんのポリシーは「小利大安」だそうです。

小さな利益で大きな安心。

小川町には晴雲酒造という酒屋さんかあるのですが、

ここでは、金子さんのお米を使ってお酒を造っています。

ここの若社長さんの酒造りへの熱い思いにも感動しました。

いいものを作りたい!という強い思いを持ち、

そして多くの人と有機的につながっている姿に

私は励まされました。

|

« 味噌作り | トップページ | 心の痛みにもアロマテラピー »

スローエコライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 味噌作り | トップページ | 心の痛みにもアロマテラピー »