« ママとベビー・キッズのための手作りアロマ教室6月 | トップページ | ママとベビー・キッズのための手作りアロマ教室10月 »

エコを仕事にする

4月からPARC自由学校の「エコを仕事にする」という

講座に参加しています。

この講座は私が大好きな小川町の金子さんも

講師の1人となっているので、とても楽しみです。

昨年金子さんの農場にてお米作りを体験してから、

農や地域とのつながりについて関心を持つようになりました。

自分の生き方や仕事の仕方について考え直しているとき、

この講座が目に留まりました。

先日、講師の1人である大江正章さんたちが

共同でお米作りをしている田んぼで田植えをしてきました。

P1010049 苗とり作業中

P1010053 ひとつひとつみんなで力をあわせて手植えしました

やはり、土と触れ合う時間をつくることは生きていく基本だな・・・

と感じました。

私も「半農半X」(塩見直紀さんの本をぜひお読みください!)

の生き方をしていきたいと感じています。

農ある暮らしを少しづつ実践していこうと思っています。

|

« ママとベビー・キッズのための手作りアロマ教室6月 | トップページ | ママとベビー・キッズのための手作りアロマ教室10月 »

スローエコライフ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ママとベビー・キッズのための手作りアロマ教室6月 | トップページ | ママとベビー・キッズのための手作りアロマ教室10月 »