« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »

2008年11月

おすすめ洗剤 バジャン

サロンで使っているタオルなどは「バジャン」という洗剤で

洗っています。

Bajan_1_img

タオルにはオイルがつくため、

すぐにオイルの酸化臭がでてきてしまうのですが、

この洗剤で洗い、パックスナチュロンの「衣類のリンス」

を使って仕上げると、ふんわり仕上がり、においも残りません。

バジャンは界面活性剤ゼロで、めだかが泳げるほどの安全性。

お肌にも、環境にもやさしい洗剤です。

ドイツの調査で合成洗剤を抜いて洗浄力で世界一になっています。

さらにすすぎが1回ですみ、洗濯槽も汚れません。

さらに、カーボンオフセットとして、(排出されるCO2をオフセット)

インドの風力発電を支援しています。

洗剤はいろいろ試してみましたが、

今のところバジャンが一番です。

少し価格が高いのですが、

長い目でみると、タオルが長持ちしますし、

環境にも良いので、いいと思います。

ぜひ試してみてくださいね。

| | コメント (0)

ティンシャ

先日ティンシャを購入し、早速サロンで使い始めました!

ティンシャとは、チベット仏教の密教法具です。チベット高僧により、

さまざまな儀式で使われます。

日本ではヨガのレッスンや瞑想のときに使われています。

私もヨガのレッスンの時に出会い、この音色に惹かれました。

瞑想のはじめには、

「今、ここにいる」と意識を集中させ、場を浄化し、

瞑想の終わりには、現実世界に戻る合図として使われます。

ぜひ、ティンシャの音色を聴きに、

いらしてくださいね。

P1010249

| | コメント (0)

味噌できました!

6月に仕込んだ味噌ができあがりました!

サロンに来るたびに、

味噌の様子を気にかけてくださったTさん、

おいしくできあがっていました。

けっこうずぼらな私に、味噌のことを忘れないよう、

いつも声をかけてくださり、ありがとうございます。

P1010250

| | コメント (1)

手作りアロマ教室12月

ママとベビー・キッズのための

   ナテュラル手作りアロマ教室開催します!

日々の暮らしに穏やかな作用の植物療法・自然療法を取り入れ、

身体のもつ本来の力にまかせてゆっくり体調を整えましょう!

12月のテーマ ・・・・クリスマスや冬至に向けて

作るもの

① ミツロウキャンドル

    クリスマスや冬至の夜、キャンドルナイトをしてみましょう!

② ゆずとはちみつのバスソルト

   ポカポカ身体があたたまります!

③ クリスマスの香りのミツロウハンドクリーム

   没薬(ミルラ)乳香(フランキンセンス)の香りでハンドケア

P1010161

日時   12月5日(金)10時30分~12時

費用   参加費2500円 材料費2500円 (計5000円)

       ハーブティー・お菓子付き

定員   4名  お子様連れOK!

      もちろん、お子様のいない方のご参加も大歓迎です。

場所   女性のためのアロマケアサロン

      「サウンドオブリーフ」にて

お申し込み・お問い合わせ

     開催2日前までにご連絡ください。

     メール sound-leaf@nifty.cpm

          電話  042-463-6199

              www.sound-leaf.net

| | コメント (0)

ベビーマッサージ教室の様子

11月6日、ベビーマッサージ教室10月コースの最終日でした。

今日は呼吸法やイメージワークをした後、

ベビーマッサージの復習をし、

バスフィズ(泡玉)を作り、

最後にバランスボールエクササイズを行いました。

ベビーマッサージの教室では、

赤ちゃんの笑顔に私はとっても癒されます。

参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

Photo Photo_2 Photo_3

| | コメント (0)

« 2008年9月 | トップページ | 2009年2月 »