« ユニセフ・マンスリーサポート | トップページ | カレンデュラオイル »

漢方外来

昨年から、田無病院の漢方外来に通っています。

火曜、水曜の午後のみ、漢方専門医がきて診断してくれます。

顆粒剤だけではなく、煎じ薬も処方してくれます。

以前荻窪の漢方専門医に行きましたが、そこは

顆粒剤しか処方してくれなかったので、いまひとつ効果を

感じませんでしたが、煎じ薬は効果が高いように感じます。

毎朝40分、ことこと煎じています。

私は折衝飲というのを処方してもらっています。

牡丹皮、川弓、芍薬、桂枝、当帰、延胡索、牛膝、紅花が入っています。

すごいにおいです。ハーブティーの強烈なものなのでしょう。

はじめは甘草も入っていましたが、むくみが出たのでやめて、

かわりに、附子が入りました。

附子ってあの有毒トリカブトのことですよ。

減毒しているそうですが、少しこわいですよね。

でも私には効いているようです。

田無周辺にお住まいの方、

しっかり診断してくれて、安く煎じ薬がもらえるので、

おすすめです!

サウンドオブリーフ http://www.sound-leaf.net/

|

« ユニセフ・マンスリーサポート | トップページ | カレンデュラオイル »

スローエコライフ」カテゴリの記事

コメント

こんにちはwink

そんな近くに漢方外来があるとは知らなかったです。灯台下暗しでした。煎じ薬の匂いが好きなので、私も行ってみたいな。アロマのおかげで今は健康なんだけど、食べ過ぎてお腹が痛い時でも処方してくれるかしら?

From:Tdelicious

投稿: T | 2009年2月12日 (木) 16時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ユニセフ・マンスリーサポート | トップページ | カレンデュラオイル »