« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

足浴とリフレクソロジーで浮腫が改善

shine訪問リハビリで4年ほど通っている90歳のおばあちゃん。

月2回4年間続けて訪問して、

足浴をして膝下のマッサージ、下肢の筋力訓練をしています。

4年前は浮腫が強かったのですが、

今は浮腫はなくなり、改善しています。shine

皮膚の疾患もあるので、精油は使っていませんが、

コツコツとケアを続けることで

結果がでることを実感しました。shine

皮膚の状態もかなり良くなっています。

いつも笑顔で迎えてくれるおばあちゃんのやさしさに感謝です。shine

| | コメント (0)

子供とクッキー作り

小学3年の息子がバレンタインデーにチョコをもらってきたので、

そのお返しにクッキーを作りました。heart01

P3150011 P3150017

| | コメント (1)

腰痛にはクレイ湿布とこんにゃく湿布

腰痛や肩こりには運動療法も効果的ですが、

このクレイ湿布とこんにゃく湿布もおすすめです!

クレイは鉄、カルシウム、ナトリウムなどの豊富なミネラルが含まれ、

老廃物、有害物質、炎症などを取り去る作用があります。

ニキビなどの皮膚トラブルや角質の除去、美白効果など、

フェイスパックにもおすすめですが、

炎症をとりますので、急性の腰痛や打ち身などにもおすすめですshine

私は今回、ガスールを水でといたものにひまし油

を混ぜて湿布を作りました。

(フェイスパックには日本産のモンモリロナイトがおすすめ)

ひまし油にも毒素を排出する作用があり、痛みに効果的です。

Photo Photo_2                                                          

  

クレイをリント布に塗って腰に貼ります。

こんにゃく湿布はこんにゃくをゆでてあたため、

タオルでまいて痛い部分にあてるだけ。

(かなり熱いのでやけどに注意!)

おばあちゃんの知恵として伝わっています。

湯たんぽやホカロンもいいですが、

とにかく温まり方が違います。

深部までじんわり温まりますshine

科学的にも、乾いた熱より、湿った熱の方が、

深部まで温まると証明されています。

使ったこんにゃくは食べないでくださいねchick

(冷蔵庫に入れれば何回か使えます)

| | コメント (1)

オーラソーマボトルケース・棚

オーラソーマボトルを購入しサロンに飾っています!

勉強中なのでコンサルテーションはしていませんが、

秋ころには始めたいと思っています。

Photo_9 Photo_11

このボトルケースは、

コレクションケース販売【Acrymate[アクリめいと】
 
【URL】 
http://www.acrymate.com/

で作成していただきました。

送料込みで25000円という価格で

すばらしい完成度です。

サイズや色も選べるオーダーメイドです。

50mlボトルが132本入り、ケースを置いている

TVボードの幅に合わせて1200センチ以下に設計し、

背面は乳白色、その他はクリアを使いました。

照明はついていないので、後ろに照明をおいて

照らすととても素敵になります。

写真がうまく撮れず、この素晴しさをお伝えできず

残念・・・。

アクリルでケースを作りたい方にはおすすめです!

ボトルやケースを

ご覧になりたい方、

ぜひサロンに足を運んでみてくださいね。

サウンドオブリーフ

www.sound-leaf.net

Photo_4

Photo_7

Photo_12

| | コメント (2)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »