« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年4月

アロマ手作り教室4月のご案内

ママとベビー・キッズのための

   ナテュラル手作りアロマ教室開催します!

日々の暮らしに穏やかな作用の植物療法・自然療法を取り入れ、

身体のもつ本来の力にまかせてゆっくり体調を整えましょう!

4月のテーマ・・・・デトックス

春はたまった毒素を排出する季節です!

代謝をUPして排出力を高めましょう!

効果的なマッサージやクレイの使用法をお伝えします。

作るもの

*スパイシーマッサージおいる

*クレイ湿布

*ホットバスソルト(クレイ入り)

日時   4月24日(金) 10時30分~12時

費用   参加費2500円 材料費2500円 (計5000円)

       ハーブティー・お菓子付き

定員   4名  お子様連れOK!

お申し込み・お問い合わせ

         開催2日前までにご連絡ください。

         メール sound-leaf@nifty.com

                   電話 042-463-6199

         HP  www.sound-leaf.net

| | コメント (0)

サッカー観戦

4月に入り、毎週末は子供のサッカーの応援に行っています。

サッカー場の周りは春満開でした!

Photo

3

 

Photo_2

河原の土手でのんびり春の香りに包まれてきました。

久しぶりに「つくし」を発見。

Photo_3

小さい頃、焼いて食べておいしかったのを思い出しました。

| | コメント (1)

セントジョーンズワート

shine元気がでない時にはセントジョーンズワートのチンキ剤を

 飲んでいます。

Photo

(アメリカ・エクレクティック社の製品

オーガニック認証されています。)

セントジョーンズワートは和名ではセイヨウオトギリソウといい、

太古の昔から民間で使用され、

古代ローマのヒポクラテスや古代ギリシャの

ディオスコリデスも多くの治療に使用してきました。

傷の治療、胃潰瘍、胃炎、下痢、嘔吐の治療、

打撲や痔の治療、鎮静、鎮痛剤にも利用されてきました。

心の安定をもたらし、幸福感を増進させるとも考えられてきました。

「セントジョーンズワートとうつ病」という本が出ているように、

現代の医学でも、セントジョーンズワートの効果が実証されて

きています。

私もいろいろハーブを試してきましたが、

セントジョーンズワートは効果があるな~と実感しています。shine

(ただし、他の薬を服用中の方は飲み合わせに注意が必要です。)

| | コメント (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年6月 »