« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

ママイキ西東京

「ママのイキイキ応援プログラム(通称ママイキ)」をご存知ですか?

子育てしながらイキイキ輝くママになるための講座です。

コーチングというコミュニケーション技術をベースとした

参加型ワークショップです。

自身もママである講師・山崎洋実さんが繰り広げる笑いあり、

涙ありのママのための時間。

参加したお母さんが元気になるという評判の講座です。

山崎さんは「ママがイキイキ輝く法」(アスキー出版)

という著作も書いていて、

NHK「すくすく子育て」など

多くのメディアに取り上げられています。

この講座が西東京でも開催されることになりました。

910()17日(木)

101日(木)・15()29日(木)全5

950分~1150分 受講料 15000

西東京市

民会館にて

託児もあります。

詳しくはママイキ西東京実行委員会

http://plaza.rakuten.co.jp/mamaikinisitokyo/

私はこの講座には参加したことはないのですが、

自分をみつめて、ポジティブに変わっていくことは、

どんな女性にも大切なことだと思っています。

とくに育児期は自分のことを後回しにして、

子供のことにエネルギーを注ぎがち。

ぜひ自分と向き合い、他者と分かち合う体験を

してみてくださいね。

|

オーラの浄化と保護 ポマンダー

オーラの浄化と保護や色のエネルギーを届けるために、

トリートメント前後にポマンダーを使って、クライアントの

オーラ整えています。shine

ポマンダーとはオーラソーマ社の製品で、色、ハーブ、

クリスタルのエネルギーが入っています。

ポマンダーは15種類ありますが、

どの色を使うか、コンサルテーションやセッションをしながら、

決めていきます。

私もセッション前後には必ずポマンダーでオーラを整えます。

ポマンダーをすることで、ネガティブなエネルギーを受けること

がなくなりました。chick

(その他にもオーラとチャクラの自己ヒーリングも毎日

必ずやっています)

子供にも使いますが、子供は敏感で、

反応がおもしろいですよ。clover

「これ(ポマンダー)すると空気が変わるね」

「これすると眠くなるね」

といっています。

「あれやって!」ととても気に入っています。

|

« 2009年6月 | トップページ | 2009年9月 »