« 大切なお知らせ | トップページ | マヤカレンダー »

高齢者介護デイサービスでのアロマテラピー

だいぶ日が経ちましたが、先日小平のデイサービスで

高齢者介護のアロマテラピーの講座をしてきました。

作業療法士として病院や訪問でリハビリをする中で学んだ、

高齢者の体に触れるときの注意点や

アロマテラピー活用の可能性と注意点、

トリートメントの実習などをしました。

みなさん熱心に取り組んでくださいました。

とても素敵な方々で、

すばらしいデイサービスが出来上がっていくと感じました。

1319871900337.jpg

|

« 大切なお知らせ | トップページ | マヤカレンダー »

サロン情報」カテゴリの記事