サロン情報

星読み会開催

前回大好評だった星読み会をまた開催します!
友人の椿ちゃんのパン教室 パン蔵 でやります。
椿ちゃんの天然酵母パン教室や、さおりちゃんの
ゆる体操、クリスタルブレスレット作りなど、
楽しいイベントもあります。

| | コメント (0)

アロマ講座

6月にアロマ化粧品作りと、香水作りの講座をしました。アロマの楽しさを再確認。

1344236380159.jpg

| | コメント (0)

高齢者介護デイサービスでのアロマテラピー

だいぶ日が経ちましたが、先日小平のデイサービスで

高齢者介護のアロマテラピーの講座をしてきました。

作業療法士として病院や訪問でリハビリをする中で学んだ、

高齢者の体に触れるときの注意点や

アロマテラピー活用の可能性と注意点、

トリートメントの実習などをしました。

みなさん熱心に取り組んでくださいました。

とても素敵な方々で、

すばらしいデイサービスが出来上がっていくと感じました。

1319871900337.jpg

|

大切なお知らせ

6年間、田無でお世話になってきましたが、

11月をもって田無のサロンは閉店し、

2012年1月から、早稲田のセッションルームを借りて

営業することにしました。

3月の地震の後から、サロンを閉めることが頭の中に

浮かんでくるようになりました。

自分でも不思議なのですが・・・。

今、私が本当にしたいことは何か、

どのように生きていきたいのか、

この限られた時間をどのように使いたいのか、

ハートに聴く作業をしてきました。

その決断がサロンを閉めることでした。

断捨離なのかしら。

一度手放すことでリセットし、

さらに自由に活動したいと思うようになりました。

今まで何者かになりたくて、とにかく常に全力で

走ってきたのですが、ここらで少し、

進むペースをゆっくりにしたいなぁ、と思うようになり、

また、ペースを落とすことを自分に許せるようになったのかもしれません。

そして自分自身でいることを許せるようになったのかもしれません。

今はヨガや瞑想や勉強をする時間をいままでより作りたいと思っています。

でもまた、自分の居場所を作りたくなったらサロンを始めるかもしれません。

サロンは手放しても、サウンドオブリーフの活動はのんびり続けます。

早稲田のセッションルームは東西線早稲田駅から徒歩8分です。

少し田無から遠くなりますが、お待ちしております。

出張も今までどおり行います。

1月からはとうとう占星術のリーディングをはじめます。

早稲田のセッションルームか、

またはお近くのカフェ鑑定もします。

また、2月から御茶ノ水のオーラソーマスクール&サロン

「アトリエ☆ルシェーレ」でアロマ講座を開講予定です。

他にも何か今までとちがう活動もしていく予定です。

ときどきこのブログをのぞいてみてくださいね。

今まで田無のサロンに足を運んでくださったすべての方に感謝。

多くの方との出会いが私を成長させてくれました。

本当にありがとうございます。

そしてこれからも、よろしければよろしくお願いします。

|

電話番号変更しました

電話番号を変更しました。

090-6957-5002 です。

いままでも携帯電話に転送していることが多かったのと、

電話は一日中コンセントをつながないといけないので、

わずかですが、節電のためにも固定電話をやめることにしました。

住所などの変更はありません。

|

オーラとチャクラヒーリングとオーラソーマセッション

芝居仲間の友人二人に昨年夏ごろ、オーラとチャクラのヒーリングと

オーラソーマコンサルテーションの練習モデルになってもらいましたshine

パン教室を開催している友人は、

4月から山梨の田舎に家族で引越し、

新たな生活をスタートしました。

東京と山梨でパン教室を開催していくようです。

もう1人の友人は、

もともと舞台の制作やチラシ作りなどをしていましたが、

最近舞台の音響やクリスタルの作製をはじめ、

多才な活動をしています。

二人とも、セッションを受けてから、いろいろなことが変化し、

ポジティブに動いていったといってくれましたhappy01

セッションで話したことや、色の印象、

メッセージが心に響いたとも。

存在の深い部分に意識を向けることで、

気づきがもたらされ、

本来のエネルギーがスムーズに流れはじめたのでしょう。

ふたりとも、いろいろ迷いながらも、

自身の才能を開花させていっています。

友人がポジティブに変化していく姿をみるのはとても嬉しいです。

今後の二人の活躍が楽しみです。

|

パワーストーンブレスレット販売

Photo

パワーストーンブレスレットの販売をしていますshine

お芝居をしていたころの友人が作っています。

(3年前ころまでは舞台に立っていました。

今はすっかりごぶさたしています)

パワーストーンは自分を守ってくれたり、

パワーを与えてくれたり、

幸運を引き寄せてくれたり、

リラックス効果があるなど

いろいろな力を持っています。

どれもとてもかわいいデザインです。

価格は2800円~5800円位。

ぜひ試してみてくださいね。

|

オーラソーマボトルケース・棚

オーラソーマボトルを購入しサロンに飾っています!

勉強中なのでコンサルテーションはしていませんが、

秋ころには始めたいと思っています。

Photo_9 Photo_11

このボトルケースは、

コレクションケース販売【Acrymate[アクリめいと】
 
【URL】 
http://www.acrymate.com/

で作成していただきました。

送料込みで25000円という価格で

すばらしい完成度です。

サイズや色も選べるオーダーメイドです。

50mlボトルが132本入り、ケースを置いている

TVボードの幅に合わせて1200センチ以下に設計し、

背面は乳白色、その他はクリアを使いました。

照明はついていないので、後ろに照明をおいて

照らすととても素敵になります。

写真がうまく撮れず、この素晴しさをお伝えできず

残念・・・。

アクリルでケースを作りたい方にはおすすめです!

ボトルやケースを

ご覧になりたい方、

ぜひサロンに足を運んでみてくださいね。

サウンドオブリーフ

www.sound-leaf.net

Photo_4

Photo_7

Photo_12

| | コメント (2)

ユニセフ・マンスリーサポート

2009年も、もう2月。月日が過ぎるのははやいですね。

私がこのサロンをはじめたきっかけは、自分が妊娠、出産、育児時に

アロマテラピーに助けられたことが大きいです。

子供を育てながら、子供たちにもアロマはすばらしい!と実感しています。

女性をサポートしたい、

そして未来のある子供たちをサポートできたら・・・と思っています。

でも、私にできることは本当にわずかなこと。

自分の力の小ささに愕然とすることがあります。

そんな私にもできることをいろいろ考えました。

そして今年から、サロンの売り上げの一部を

ユニセフに寄付することにしました。

ユニセフはみなさまご存知のとおり、世界中で子供たちへの支援をしています。

マンスリー・サポートは毎月一定額を寄付するシステムです。

みなさまからいただいた大事なお金を、少しでも、

世界中の子供たちのために使っていただけたら・・・と思っています。

ユニセフ http://www.uinisef.or.jp/

サウンドオブリーフ  http://www.sound-leaf.net/

| | コメント (0)

おすすめ洗剤 バジャン

サロンで使っているタオルなどは「バジャン」という洗剤で

洗っています。

Bajan_1_img

タオルにはオイルがつくため、

すぐにオイルの酸化臭がでてきてしまうのですが、

この洗剤で洗い、パックスナチュロンの「衣類のリンス」

を使って仕上げると、ふんわり仕上がり、においも残りません。

バジャンは界面活性剤ゼロで、めだかが泳げるほどの安全性。

お肌にも、環境にもやさしい洗剤です。

ドイツの調査で合成洗剤を抜いて洗浄力で世界一になっています。

さらにすすぎが1回ですみ、洗濯槽も汚れません。

さらに、カーボンオフセットとして、(排出されるCO2をオフセット)

インドの風力発電を支援しています。

洗剤はいろいろ試してみましたが、

今のところバジャンが一番です。

少し価格が高いのですが、

長い目でみると、タオルが長持ちしますし、

環境にも良いので、いいと思います。

ぜひ試してみてくださいね。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧